• 電話をかける

お知らせ

入居者様向けイベント『おしごと体験会』を開催しました。

フレンドホームでは、2022年5月21日(土)に管理物件入居者様とオーナー様のご家族を対象としたイベント『おしごと体験会』を開催いたしました。

ご参加いただいた皆様とスタッフで記念写真

おしごと体験会を通して入居者様の満足度向上を図るとともに、『街の魅力を知って、もっとこの街を好きになってほしい!』という想いで企画・開催した本イベントは、お子様8名・保護者様10名の計18名にご参加いただきました。

“おしごとをするお店”として、地元ラーメン店の麺通幹づ記様に全面的にご協力いただき、参加者はみんな初めての体験に「ワクワク・ドキドキ」しながらとても楽しんでいる様子で、お子様の笑顔が溢れイベントは大盛況となりました。

おしごと体験会では、おうちで餃子作りのお手伝いをしたことがある子も、初めての子も、プロのラーメン屋さんに教わりながらみんな一生懸命に夢中で餃子を包んでいました◎
親御様にもお手伝いをしていただき、家族のコミュニケーションに機会の一つになったように感じます。

ラーメン屋さんの開店前準備から仕込み、接客体験、そして休憩時間には「まかない」も用意し、参加した子供たちには本格的なおしごとを体験して頂きました。

初めての餃子作り。みんなとっても上手にできています♪

最後には、頑張った子供たちに「麺通幹づ記フレンド店」店長の認定証とお給料をプレゼント。
初めての体験に少し戸惑いながらのスタートとなりましたが、最後までやり切った子供たちの表情は清々しく自身に満ちていました。

フレンドホームは、「地域に広げるLIFEの輪」をビジョンに掲げ、入居者様の満足度向上とともに、地域に密着して街の発展に貢献して参ります。
また、これをやってみたら褒めてもらえた!という子供たちの「成功体験」も応援しています。

親御様アンケート


親御様からの声

貴重な体験をさせていただきありがとうございました!引っ込み思案の息子ですが、家に帰ったときは、掃除をして餃子を作ったんだ!と妻にも嬉しそうに話していました。おかげで父と息子の思い出も出来ました!
(2名でご参加:S様)

なかなかできない体験なので、とてもよかった!!日頃なかなか見られない子供の姿を見ることができました。ありがとうございました。
(3名でご参加:T様)

今後もフレンドホームでは、様々なイベントを企画して参ります。
是非、ご参加くださいませ。

幸手・杉戸・春日部エリアの
賃貸管理なら
フレンドホームにお任せください