• 電話をかける

お知らせ

創業35周年 記念式典を開催しました

2023年4月20日(木)、創業35周年記念式典を開催しました。
株式会社フレンドホームは、1988年3月25日に先代社長の鎌田 清久が創業し、地域の皆様に支えていただきながら、35年間歩みを進めることができました。

創業35周年記念式典・記念パーティには、弊社に賃貸物件の管理をお任せ頂いているオーナー様を始め、地元飲食店様や企業様などおよそ100名の方にご出席いただき、これまでの感謝の気持ちを地元の皆様にお伝えすることができました。

【第1部]シネプレックス幸手にて35周年記念式典

第1部の会場は、シネプレックス幸手の8番スクリーン。
多くのオーナー様、地元飲食店様、企業様にお越しいただきました。

フレンドホームの歴史

式典は、代表取締役の鎌田より『フレンドホームの歴史』をお話しさせて頂くところからスタート。
創業当初からこれまでの歩みを、皆様と共有させて頂きました。

35周年のその先へ

続いて、今後も皆様と共に歩ませて頂きたいという思いから、現在の管理状況や今後に向けて始めている新たな取り組み等をお話しさせて頂きました。

永年勤続表彰と事業部紹介

10年勤続を超えた社員に感謝の気持ちを込めて、代表の鎌田より賞状と金一封が送られました。
10年越えの社員は4名で、中には20年表彰を受けた社員もいました。


また、日頃お世話になっている皆様へ、改めて社内での事業内容を知っていただきたく各部署の課長・部長より事業部紹介をさせて頂きました。(写真はその時のものですが、緊張しており顔がこわばっている社員もいるかもしれません)



お時間の関係で1部のみのご出席の方もいらっしゃいましたが、式典ご出席の為に足を運んでくださり誠にありがとうございました。


【第2部】ホテルグリーンコア本館にて35周年記念パーティー

式典の後は場所を移動して、記念パーティーを開催しました。
場所は、幸手市にある『ホテルグリーンコア本館』様。

ご参加人数が多く、他の会場も一度は検討しましたが、

・ 35年前の創業記念式典を同会場で行ったというご縁
・『地域に育てて頂いて今がある』という代表の想い

から、この度ホテルグリーンコア本館様にご協力をしていただき、会場をお貸し頂きました。

地域に広げるLIFEの輪

35年の長きにわたり企業として成長してこられたのは、支えてくださった皆様のお力添えがあってこそ。
感謝の気持ちを忘れず、記念パーティも「皆様と一緒に作り上げる」ことを意識して企画してまいりました。
その中でもご出席者様から大変好評をいただいたのが、「さくらツリーアート」です。
幸手市と言えば「桜」。ご出席者様には桜の花びらを1枚づつお渡しして、さくらツリーアートにご協力いただきました。

そして、「地域に広げるLIFEの輪」はブッフェコーナーにも!
なんと株式会社フレンドホーム35周年記念パーティのブッフェコーナーに並んだのは、「幸手市」でご活躍されている地元飲食店様のお料理。
『地元に住んでいる人が、地元の魅力に気づいてほしい』という想いを込めて、ケータリングを注文するのではなく、飲食店様へのご依頼からブッフェコーナー作りまでを弊社スタッフで行いました。

ブッフェコーナーは大盛況!

ご協力いただきました飲食店の皆様、誠にありがとうございました。
飲食店一覧

乾杯

乾杯のご発声を頂きましたのは、弊社代表をはじめ社員とも深くお付き合いをいただき、フレンドホームを語るには欠かせない中村オーナー!
温かいお言葉の数々、誠にありがとうございました。

和太鼓演奏

株式会社フレンドホーム35周年記念パーティには、同じく地元で活躍されている「幸手和太鼓保存会」の皆様もお祝いに駆けつけてくだいました。
体全体で表現する幸手和太鼓保存会の皆さんの演奏は、音も響きもパフォーマンスも圧巻でした!会場は熱気に包まれ、演奏後は拍手喝采となりました。

余興はやっぱり、ビンゴ大会!

ビンゴ大会では、賃貸事業部仲介営業課の石田と川上が進行を担当。
子供から大人までみんなで楽しめるビンゴを、このデコボココンビがさらに盛り上げてくれました。
ビンゴ大会は大盛況となり、たくさんの笑顔に包まれました。

来賓祝辞

わたしたちフレンドホームがこの日を迎えられたのも、地域の皆様や切磋琢磨しながらお互いの成長を願ってきた仲間がいてくれたおかげです。
35周年記念パーティでの祝辞は、共に悩み、語り合い、時には励まし合ってきた仲間である2名の方々に頂戴いたしました。
熱いメッセージが、ご出席者様をはじめ従業員全員の心に刺さりました。

閉会のご挨拶

盛り上がりが最高潮に達したところで、弊社代表取締役 鎌田より、あらためて感謝の気持ちをお伝えさせていただき、株式会社フレンドホーム35周年記念パーティはお開きの時間となりました。

そして、ご出席者様と一緒に作り上げた「さくらツリーアート」は見事に満開の桜の木となり、わたしたちフレンドホームが35周年を迎えることができた喜びを感じるとともに、40周年に向けて進んで行くこれからの糧にさせて頂きます。

さいごに
1988年3月25日、先代社長である故・鎌田清久が幸手市緑台に創業以来、今日までその襷をつなぐことができましたのは、偏に日頃ご厚情を賜っております皆様のおかげと、社員一同、心より御礼申し上げます。


Special Thanks(飲食店様 ご紹介)

幸手・杉戸・春日部エリアの
賃貸管理なら
フレンドホームにお任せください