• 電話をかける

お知らせ

「デジタル時代の不動産会社のあり方」について視察型意見交換会を開催しました。

2024年1月15日、弊社と同じく不動産業を営む6社19名をお迎えし、「デジタル時代の不動産会社のあり方」について視察型意見交換会を開催しました。

幸手市不動産会社フレンドホーム 入居率 視察 記念撮影
視察型意見交換会 記念撮影

視察型意見交換会の内容

各事業所の視察

視察型意見交換会では、事業所見学ツアーとして各店舗をご案内し、各事業部の業務の内容をご覧いただきました。

幸手市不動産会社不動産会社幸手本店外観
幸手本店

幸手本店

埼玉県幸手市にある幸手本店では、賃貸物件の斡旋・管理など主に賃貸事業を展開しています。

新規のご契約者様をはじめ、入居者様やオーナー様など、日々たくさんの方がご来店されとても賑わいのある店舗です。

幸手市不動産会社不動産会社杉戸町店舗外観
売買センター

売買センター

北葛飾郡杉戸町にある売買センターでは、不動産購入や売却など売買事業を展開しています。

2017年9月オープンと比較的新しく、大きな窓から陽が差し込み、木のぬくもりを感じられるような店舗になっています。

幸手市 不動産会社 株式会社フレンドホーム 春日部店 内観
春日部店

春日部店

2022年1月にオープンした春日部店では、マーケティング業や各事業部への後方支援を中心に業務を行っています。

フレンドホームのデジタル活用

今回の視察型意見交換会では、参加した多くの企業様より弊社のデジタル活用方法について質問を頂戴しておりましたので、当日は弊社代表の鎌田と各事業部メンバーより、その活用方法とシステム導入に至るまでの経緯をお話しました。
経営企画部からは入居者様向け施策について、現在までに企画・開催してきた内容と、これからのビジョンについて発表しました。

また、弊社が誇る「98%」という高い入居率を維持するために会社として取り組んでいることや、部署間・社員間でのコミュニケーションの図り方、社員のモチベーション向上ついてもお話させていただきました。

参加企業様による成功事例の共有

視察型意見交換会の後半では、今回お越しいただいた6社様の取り組み内容や成功事例等をお聞かせいただきました。
企業様ごとに取り組み方や展開方法は異なり、新しい視点を学ばせていただく事ができた大変実りのある時間となりました。

また、弊社社員にとっても、現在の取り組みを振り返り、今後のために何ができるかを見直すことができました。


今回学ばさせていただいたことを今後に活かせるよう、そして「入居率98%受賞」に恥じないよう、引き続き身を引き締め活動して参ります。

この度、遠方よりお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

企業様の弊社視察会や勉強会に関するご相談は下記よりお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ先

株式会社フレンドホーム
住所:埼玉県幸手市東2丁目8-6
定休日:毎週火曜日・水曜日
営業時間:10:00~17:00
TEL:0120-43-0021
e-mail:info@friend-home.jp
WEBサイト:フレンドホーム公式サイト

幸手・杉戸・春日部エリアの
賃貸管理なら
フレンドホームにお任せください